ナンカヘン

姪が踊ってくれた”逃げ恥”ダンスが、

なんかへんなのである。

 

忘年会の出しものといってお披露目してくれたのだが、

ガッキーよりはるかに若いはずの

なのに初々しさよりも粘っこさが目立つその仕草。

 

率直に尋ねたところ、

しばらく考えてのち出た姪の結論は

”あっ!羽生くんのVTRで練習したからかも”

 

 

 

 

・・・なるほど。

 

 

 

 

なんか右足が短い気がする。

なんか骨盤が歪んでる気がする。

気のせいかもしれないけど。

 

 

時々、問診でそう答えてくれる方がいらっしゃる。

そして、やっぱり気のせいじゃなかったりする。

 

 

なんかヘンだぞ。

なんかおかしいな。

 

 

そんな感覚って意外と正しかったりするのだ。

 

 

急激に気温が下がった今日この頃、

なんか体がついていかないいかない感じ。

でも、「なんか」・・じゃないのだ。

自律神経の調整がうまくいかなくなって

本当に身体がついていけなくなっているのである。

 

 

人間の感覚って冴えてるんである。

 

 

 

 

2017年の「Oha!健康講座」のお知らせ

1/29(日) 藤枝生涯学習センターで朝9時15分から1時間ほど。
お問い合わせは054-646-4598まで。
テーマは『カラダのキホンのキホンのキホン!』です。

 

 

2016年12月17日|自律神経0 コメント

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする




※メールアドレスは公開されません。



トラックバック

この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL

※この記事への言及リンクが確認できない場合は、反映されない可能性があります。