4月の健康講座

2017年4月の健康講座。

今年度は通年でテーマを作りましたよ!

 

それは「診たて」です。

ざっくりいうと、身体の歪みを見て

不調を想像する力です。

 

う~ん。

何だか難しそうですよね。。。

 

実際、「診たて!」っと言った瞬間に

会場内がシーンと波が引いていくのが分かりました。

・・・ハハハ。

 

 

イヤイヤ!

 

もちろんそんな難しいコトは致しません!

別に整体師を養成しようってんじゃないんだモン。

 

誰もが見てわかる身体の動きや歪みをみる。

誰もが実践できるセルフケアの方法。

 

をモットーにしております。ハイ!

 

 

今回は「呼吸」がテーマです。

 

 

春は呼吸の質が下がりやすく

そのせいで体調不良が起こりやすくなります。

 

昼夜問わず眠気に襲われたり、

ボーっとしてしまったり、やる気が出なかったり。

なんだかイライラしたり。

 

そんな症状あなたにもありませんか?

 

ではどこのどんな動きを見たら、

呼吸の質が判断できるのか?

 

それぞれの背中をみんなで診ながら、

皆さん興味深く呼吸の質を判断し、

そしてセルフケア後の改善を感じて頂きましたよ。

 

 

参加されたみなさん。ありがとうございました。

家に帰ったらぜひご家族の呼吸も見てくださいね!

 

 

 

次回は7月2日です。

テーマは「肩甲骨」

今回の呼吸にも大きく関わる場所です。

どうぞお楽しみに!

 

 

2017年4月4日|おかめ日記0 コメント

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする




※メールアドレスは公開されません。



トラックバック

この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL

※この記事への言及リンクが確認できない場合は、反映されない可能性があります。