GW明けのからだ

GWが終わって、気温も急上昇。

(今日は寒いけど 🙄 )

 

 

ぎっくり腰増えてますね。

 

季節の変わり目はぎっくり腰シーズンでもあります。

癖になっている人もまだデビュー前の人も注意しましょう。

 

 

しかし今!何より多いのが、ダルイ、だるい、怠い・・・

の倦怠感やGWから出没し始めた激しい頭痛です。

これは寒暖の差や気圧の変化で起こる

自律神経からの影響が多そうですね。

首の緊張が皆一様に出ています。

 

 

あまりにも体調がおかしくて病院にいきました。

なんて話もちょいちょい聞きますよ。

 

疲労だね。とか、年だね。とか、そりゃ困ったね。とか、

病院で病気の名前がつかず、

取り立てて治療も薬もなかった場合は、

整体も選択肢のひとつに入れてみて下さい。

 

 

施術後は本当に体がスッキリしますよ。

 

 

ついでに・・

 

 

視界もクリアになります。(例えではありません)

 

深呼吸もふか~く出来るようになります。

 

イライラのトーンもダウンします。

 

お盆まで続く戦いの日々にも希望を持てる心持になります。

 

 

 

のような、効果も得られます。

 

 

 

さて、今年のオカメのGWは

M夫妻とご一緒したリッパーさんのスタンダップパドル教室と

御前崎BASE海開き(こちらもサップ)で

3日間の間に2回も海に入りました。

 

 

人生からスポーツというものを排除して生きてきた身としては

これは非常に珍しいことです 😯

 

おかげで海開き後にBBQ食べた後は、

体調を崩し、夜まで突っ伏す羽目に・・。

 

 

 

慣れないことはするもんじゃありません。

 

 

しかし、ささやかでも新しい扉を開くって

ちょっといい気分になるもんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月13日|日記, 自律神経0 コメント

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする




※メールアドレスは公開されません。



トラックバック

この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL

※この記事への言及リンクが確認できない場合は、反映されない可能性があります。