赤い実の生る

ちょうど「からだ工房オカメ」の看板にかかるように

今、ザクロの実がなっている。

 

毎年、ひとつふたつなれば精一杯の木だったが、

今年は稀に見る、、というより始めて見た豊作である。

 

緑の葉っぱに赤い実が生っているのは

なんだかいいものですね。

 

この数日、暑さがぶり返してきました。

暑いうえになんだか湿気まである。

 

苦手なジェットコースターに乗って、中盤の頃は

体があっちに振られ、こっちに振られ、

終いにはどこを向いているのかさえ、ただただ、

必死に手すりに捕まっているのみである。

終点に着いたときの、脳内の静けさと言ったらない。

 

8月の終わりから9月を経て、10月の頭。

今年の暑かったり、涼しかったり、大雨が降ったりは

体にとってジェットコースターさながらであった。

 

最近は、ベッドに載ると、

終点に着いたジェットコースターの

乗客のような眼をして、殆どなにもしゃべらない。

お客さまが増えている 笑

 

みんな、お疲れなのである。

 

整体の特技は「痛み」だけ、では実はない。

「疲れ」も、大得意としております。

 

 

2017年10月11日|自律神経0 コメント

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする




※メールアドレスは公開されません。



トラックバック

この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL

※この記事への言及リンクが確認できない場合は、反映されない可能性があります。