あわせていくつ?

ずいぶん前に「ぼくを探しに」という本が流行った。

パックマンのような形の主人公が、

自分の口の形ににピッタリ嵌るサイズの、

それを‘自分に足りないカケラ‘と称して探していく。

そんな内容である。

 

いよいよピッタリ嵌るサイズのカケラを見つけた

パックマンはまん丸になる。

云わば、100%の自分になる訳である。

 

さて、私はこう思う。

 

筋肉はもちろん、みんな同じものが付いているわけだけど、

その質感や兆候は千差万別である。

 

手のひらをそっと、筋肉に乗せた時、

まさにその手と皮ふ(筋肉)の

接着面が100の効果を発揮することができる

 

「圧」

 

「角度」

 

それが、それぞれの人のそれぞれの筋肉にあると思っている。

 

すごく感覚的な話であるけれど、

施術で筋肉を触るとき、

‘まん丸パックマン!‘になることが、

けっこう、そして非常に大切であると思っている。

 

 

 

 

Oha!健康講座

日時:12月24日(日曜日)

   9時15分~(一時間程度)

場所:藤枝市生涯学習センター

※参加希望の方は「からだ工房OCAME」または「からだ工房HOPE」までご連絡下さい。

 

 

2017年10月25日|筋肉について0 コメント

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする




※メールアドレスは公開されません。



トラックバック

この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL

※この記事への言及リンクが確認できない場合は、反映されない可能性があります。