ヒップアップ施術

OCAMEでは定期的に技術セミナーに参加しています。

今日はその報告を。

今回のメインはヘルニア治療。

髄核が飛び出ちゃったタイプのヘルニアの治療です。

髄核が飛び出てない人もこの施術を受けると
イナバウアーくらい後屈が楽になる(ちょっと大袈裟です)
シンプルかつ効果的な治療法を
学んでまいりました。

すごい技だけど、でも、OCAMEに来ていただく若い女性患者さん達には
あんまりピンとこないかもしれませんね^^;

そんな皆さんにはこちら。

「3分でお尻がふっくら持ちあがる施術!!」

本当はお尻の筋肉をゆるめる施術なんですが
副産物で即効的なヒップアップ効果が得られるという
おいしい施術です。


easycapture1_200


でも、整体師的に言うと
この施術の本当のすごさは

○硬くなった筋肉をいかに短時間でゆるめるか。
○患者さんへの施術負担をいかにかるくするか。
○伸びた筋肉に刺激を加えると反動でまた縮んでしまうが、
どうしたら縮めないでゆるめることができるのか。

これらのことをクリアしているのことです^^

まぁ、理屈はともかく
これから施術に取り入れますので
ぜひヒップアップ効果ともども
ご期待下さい。


2009年4月20日|日記0 コメント

寒暖のストレス

ここ数日、なんだかシンドイ。
体の置き場がないみたいな感じ・・。

みなさんは気温の差が体にストレスを与えることを知っていますか?

ストレスは4つに分類されます。
○体の歪みなどによる構造的なストレス
○精神的ストレス
○食べ物や排気ガスなどによる化学的ストレス

そして
○気温や湿度によるストレス

(詳しくはHP:自律神経についてにて)

先週一週間は暖かくなったり、涼しくなったり
雨が降るのかと思いきや
湿度だけ高くなってお日さまが照っていたり、など。

これだけ気温に寒暖の差があれば
体がストレスを受けないわけがない。

そして体がだるくなったり
いつもより症状が悪化したりするのです。

こういう時には背骨がガチガチになっている患者さんが
たくさんいらっしゃいます。

春先の自律神経の乱れは気温の変化が関係しますよ~!

良く寝ること、消化がいいものを食べること
体を冷やさないこと、家にストレスを持ち帰らないこと
適度なストレッチをすること。

気温の変化は自分ではどうしようもありません。
気温以外の3つのストレスを減らすことこそ
春先のだるさに打ち勝つ秘訣ですよ!

2009年4月18日|日記0 コメント

都田建設さん 春祭り

日曜日に都田建設さんの春祭りの出店をお手伝いしてきました。

都田建設さんで家を建てた方だけが参加できるお祭りですが
桜が咲く渓谷でバーベキュウ、カヌー、冒険散策、木工教室・・などなど
盛りだくさんの内容で、とても温かい雰囲気のお祭りでした。

都田建設さんがプロデュースする「キララ人工房」に
理楽整体・浜松の橋爪さんがブースを出しており
それのお手伝いで、今年、去年と参加しています。
今年は岡崎のFreeの中尾さんも一緒です^^

002_200 桜がとってもきれいでした


おかげさまで今年も整体ブースは大盛況!
お昼をとることも出来ないまま、ひたすらに施術いたしました。
大盛況の余り、施術を受けられなかった方・・本当にごめんなさい。


dsc01909_200 野外整体の施術は気持ちイイッ!


それにしても、都田建設さんはお客様を本当に大事にしているなと
このお祭りに参加するたびに思います。

こういうところで家を建てたら、間違っても富士ハウスのようなことには
ならないだろうし、アフターフォローも万全で安心だろうなと思います。

同じお客様で成り立つ世界に働く者としても
大変勉強させて頂いたイベントでした^^

2009年4月8日|日記0 コメント

毒縁会と愛しの名古屋

先週末は名古屋で行われた
我が師匠のセミナーに行ってまいりました。
その名も「毒縁会」
マーケティングでもなければ治療の会でもないセミナー。
日頃内輪で聞くのと違って、新鮮でした。
また、この師匠についたのも私の毒縁なのだなぁと
感じるセミナーでもありました。

kaku31 これが私の師匠。


さて、学生時代に名古屋に住んでいたオカメ。
ついでに名古屋の町を久々にぷらぷらして参りました。


覚王山で針金の似顔絵を作って頂き

kaku5 覚王山アパートにあります


kaku4 30分程度で作ってくれます


kaku  完成。これから名刺などでも使わせて頂きます!



それから昔住んでいたアパートを捜しきれずに肩を落とした帰り道
立ち寄った喫茶店は、懐かしくなるような
名古屋の愛情いっぱいで迎え入れてくれました。
うっかり写真を撮ってくるのを忘れましたが
天白区八事にある「レイニーソイルカフェ」さんです。
ベジタリアンフードのお店で、私はタンポポコーヒーを頂きました!

他にも出会った名古屋の方々は本当にいい人ばかりで
素敵な週末でした^^

2009年4月2日|日記6 コメント