しんどい警報発令中

今朝はちょっとひといきつけるような雨模様ですね^^

 

さて!最近、だるい。だるい。だるい。。。

って言葉しか出てこない方、多いのではないでしょうか。

 

春に乱れ咲くのはオトメ心だけではありません。

自律神経も乱れちゃうのが人の春のカラダでございます。

 

○なんか最近イライラしてしょーがない

○いつもよりしゃべりが急いている気がする

○強い音で言葉を発してしまう

○深い呼吸がしずらい

○肩が凝ってたまらん

 

などなど、このところペースが乱れがちなアナタ。

そして、そんな自分を責めちゃうアナタ。

 

それって春のカラダの正しい反応です。

 

おかーちゃんはただイライラしている訳じゃないんです。

乱れた自律神経が疲れた体をより疲れさせているからしんどくてイライラするんです。

 

深呼吸やストレッチで体をリラックスさせるとウンと楽になりますよ!

カラダと心は弛めるが勝ちでっせ!

 

2012年4月11日|自律神経0 コメント

春が来たね

今日はいい天気でお花見日和でしたね。

昨日は入学式の親子をよく見かけました。

春!春はやっぱりいいです!

 

さて、OCAMEに来て頂く患者さんで高校生の女の子がいます。

ほぼ2年ぶりに来た彼女は高校1年生から3年生になっていました。

 

おかっぱだった髪の毛が、顎のラインで内向きになるような女の子らしいロングヘアになり、
着てくる洋服も以前よりずっと女の子らしいものになっていました。

 

よその子の成長は早いと言いますが、本当に早い。

そして患者さんの成長はより嬉しい。

 

高校生くらいになるとぱっと見はもう大人の体付きですが

背中などを施術していると、まだまだ子供の面影が残っていることに気が付きます。

その細く華奢な背中に、輝く未来がいっぱい詰まっているようで、

こちらまでなんとも素敵な気持ちになります。

 

「若いだけですばらしい」なんて、大人のおじさんのセリフだと思っていましたが

私にも今、実感としてそれが分かるようになりました。

 

春が来て、新しい環境、新しい世界に飛び出した方が多くいらっしゃると思います。

その皆さんにどうぞ素晴らしい未来が待っていますように!

 

2012年4月7日|おかめ日記0 コメント