進化したダイエット

月に一度、技術のセミナーに参加しているオカメです。

 

今回の特別講師は「ボディリセット整体院の徳山先生」でした。

名古屋 安城市のダイエットジム「ボディリセット」100kg以上専門!

というキャッチコピーを冠にしている通り

強力なダイエットノウハウを持った先生です。

 

「B3ダイエット」という整体とトレーニングを組み合わせた

独自の施術を提唱しており、今回はリアルモニターを引き連れて

説得力ある高話を開陳して下さいました。

 

徳山先生は元々がプロのキックボクサーという異色の出身。

過酷なウエイトコントロールを強いられた人のみがもつ

経験と知識はやはり凄かったです。

 

 

どんなことも同じだと思いますが

 

「極めた人間の知識や技術は、同じことをやっても出す結果が

全く違うのだなぁ・・」

 

トレーニングの指導を受けても、実際のモニターさんの体重・体型の

推移をみても、それを強く感じた次第です。

 

 

ちなみに左に写るモニターの寺平先生は以前から存じ上げています

が、余りの変わりように人見知りしてしまいました(笑)

 

自分だけの強力なツールを持つ!

というものを久々に考えさせられる講習でした。

 

徳山先生ありがとうございました!

 

2012年7月19日|からだの歪み0 コメント

おまじない付きルージュ

右を向いても左を見ても、はたまた天を仰いでも

いまいちパッとしない世の中である。

 

「イェーイ、あげあげ! わーい、イケイケ!」

みたいなものが時代と共に去ったのか、

若さと共に逃げたのかは知らないが

「面白いことのひとつも持ってきてみろってんだ」

と、バンと机を叩いて八つ当たりのひとつもしてみたくなる

そんな空気感漂う昨今である。

 

さて、先日そんな気分に小さな風穴をあけてくれる口紅を買った。

イヤ、正確に言うとそんなキャッチな口コミが出ている口紅を買った。

その名も「婚活リップ!」

(ここで書くと薄っぺらい気もするけどね^^;)

なにを隠そう10年程前に同じラインの口紅で

「合コン必勝リップ!」というやつを3本リピートしているオカメである。

気持ちがなびかない訳がない。

 

それにしてもなんと分かりやすいキャッチコピーだろう。

・だれでも男性受けがよい可愛らしい仕上がりになりますよ

・でも砕け過ぎずきちんと感もありますよ

・しかもアナタみたいに年齢がこそこそ行ってても大丈夫ですよ

 

みたいなものが一瞬でわかるコピーである。

 

女心と化粧が作るテンションの相乗効果は

これは男性にはきっとわからない、理屈でない何かがある。

 

今日はバッチリ決まって私最高!

前のめり上等な力強い気分だぜ!

 

の後押しをしてくれるのが化粧ってやつなのだ。

 

そこに魔法のおまじないが付けば朝の儀式はもっと楽しい・・・

あっ、これじゃあ齋藤薫になっちゃうな。^^

 

脳は自分の言葉を実現しようとする働きがあるとか。

自分が元気になれるおまじないを見つけて

梅雨のドヨーンを吹き飛ばそうではありませんか!

 

2012年7月10日|日記0 コメント